诚博国际

模型区 游戏区 动漫区 文艺区 交易区 社区导航

查看: 5565|回复: 9
打印 上一主题 下一主题

[科幻模型] 《MG MSN-04 沙扎比 Ver.Ka by キラキラ☆》7月19日

[复制链接]
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    跳转到指定楼层
    楼主
    发表于 15-7-19 23:54 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
    转自:FC2
    作者:キラキラ☆



    MG サザビーver.ka

    劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 に登場するMSです。

    とてもシンプルだったので、パネルラインやモールド、メタルパーツで情報量を増やしてディテールを追加してます。

    塗装は、内部フレームや装甲を細かく塗り分けてます。







    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x

    评分

    参与人数 1金币 +1 收起 理由
    敗者的荣光 + 1 赞一个!
    查看全部评分
    分享到:  QQ好友和群QQ好友和群 QQ空间QQ空间 腾讯微博腾讯微博 腾讯朋友腾讯朋友
    收藏收藏25 转播转播 分享分享 神!神!15 渣!渣!1 微信分享 分享一下
    点击每个帖子下方的“评分”按钮,可以给你认为优秀的帖子奖励一点“金币”!
    回复 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    沙发
     楼主| 发表于 15-7-19 23:54 | 只看该作者
    MGサザビーver.ka1

    気分転換するため、MGサザビーver.kaをパチ組みしてみました。

    凄いギミックですね…感動しました。

    プロポーションなんですが、個人的には、あまり好きじゃないです。

    上半身と肩アーマーがデカ過ぎですね

    ウエストも短い

    この辺りとギミックを活かしながらの改修になると思います。












    MGサザビーver.ka2

    今年も5月になりましたね。

    いよいよ、静岡ホビーショーが近づいてきました。

    1年以上前から進めていたMGサザビーver.kaの製作経過をupします。


    コンセプトとしては、ノーマル状態で、スタイリッシュなプロポーションを目指しました。

    MGザザビーver.kaの最大の特徴は、オープンギミックがあることです。

    そのため、このオープンギミックを残して、延長や幅つめを行い、好みのプロポーションに近づけました。



    2014年8月の製作状況



    上半身は、胸部と肩アーマーがデカく感じたので、胸部で4mm幅つめしてます。胸部内にLEDユニットが設置できるように加工してます。

    肩アーマーは5mmほど先端部分をカットして、オープンギミックを残して、幅つめしてます。

    ウエストや、足首、股関節軸位置を変更して、脚部を長く見せてプロポーションのバランスを変更してます。

    ディテールに関しては、2009年、モデラーズサミット用に製作したMGサザビーを参考にしました。




    2014年12月の製作状況

    オープンギミックやディテールな追加させてます


    元々、サザビーは腰回りのボリュームがあり、胸部が小さく感じる面もあり、幅つめしたことによって、さらに際立つようになってしまったので、左右の胸部をフレームから切断して、前部に4mmボリュームを出して、胸部中央も延長して胸部全体にボリュームを出しました。




    2015年2月の製作状況


    ディテールの追加変更を行い、プロペラントタンクの延長変更して工作終了です。

    現在は、本体の塗装が終わり、武装の製作を行ってます。






















    痛恨!!牛丼を食べに行った代償…

    製作会にて、パチ組みしてます(^o^)

    MGサザビーver.ka パチ組み中。 上半身のバランスがイマシチかなぁ~ 胸部と肩アーマーの幅つめ、バストup。ウエスト延長。脚延長太股ボリュームup。 ギミックとの両立がカギとなる( ̄▽ ̄;)

    なんとなく始めました( ̄▽ ̄;)

    こんなので、1時間掛かった…( ̄▽ ̄;)

    貫通弾痕(  ̄▽ ̄)

    MGサザビーver.ka 大腿部、2mm増しました(^o^)

    MGサザビーver.ka 股関節のところ、ヒケがあったから、彫ってやりました(  ̄▽ ̄)

    MGサザビーver.ka もう、ストレスしか感じない…(#`皿´)

    形状違いのプラバンを100枚ほど切り出す…( ̄▽ ̄;)

    ふぅ~ 後は、微調整( ̄▽ ̄;)

    MGサザビーver.ka サイドアーマーにモールド追加。 まぁ、始めちゃったから、ココも…しゃぁないね( ̄▽ ̄;)

    MGサザビーver.ka 胸部中央を3mm幅つめ。一応ギリギリで、LEDユニットも収まるようにしました(*≧∀≦*)


    イエサブのボールジョイントは、強度が有りすぎて、取り外しの時、丸ごと抜けちゃう場合があるので、軸に5mmパイプを被せて瞬着でガッチリ固定。それでも不安なので、左右から真鍮線を差し込んで動かないようにしてます

    MGサザビーver.ka 股間部分改修。 股関節の位置を前下に移動させて、強度不足の為スライドギミックは埋めて固定。イエサブのボールジョイントに変更。軸を少し延長。 股間の装甲にオープンギミック追加。


    MGサザビーver.ka 股間部分にオープンギミックを追加。 内部には、メッシュホースなどでディテールup(*≧∀≦*)


    フレームと一体化した、シリンダー部分の塗り分けが面倒なんで、切り離してアルミパイプに変更。そのままアルミパイプを使うと、イマイチなんで、コンパウンドで磨いてツヤを出しました

    サザビーver.ka 今朝まで左肩の幅詰めしてました。 サザビーver.kaは斜めからのアングルだと、上半身のボリュームが消えてバランス良く見えるけど、真正面ではバランスの悪さは一目瞭然です。実物で見ても良く見えるように改修します

    MGサザビーver.ka 肩アーマーの小型化 装甲やフレームなど2mm幅詰めして、オープンギミックを残して、パネルライン変更しました(^o^)


    やっぱり、胸の張りが足りない… 巨乳好きなんで、峰不二子みたいにする(*≧∀≦*)

    MGサザビーver.ka 胸部のダクト部分をフレームで、ザックリ切断。 バストupさせます(*´∇`*)

    MGサザビーver.ka バストのボリュームup(*´∇`*)

    MGサザビーver.ka 比較 ノーマル状態のサザビーをスマートになるように、プロポーション変更しました。 胸部、腹部、肩アーマーの幅詰め、脚部の延長、股関節軸位置を変更してます。


    MGサザビーver.ka 幅詰め、延長して、スタイリッシュになったけど、サザビー本来のマッシブな印象が薄れたんですが、オープンギミックを残したので、これで良いかと…(^o^)

    MG サザビーver.ka 再始動!! マッチョだった、上半身を幅詰して、股関節位置を変更して、スマートなサザビーにしてます。

    MG サザビーver.ka 肩アーマー内がスカスカだったので、プラバンとコトブキヤのパーツを使って、バーニアっぽいの作ったよ。 あと肩アーマーの断面にモールドを入れました。気が狂いそう(#`皿´)


    MGサザビーver.ka 手首のBJの径が小さいので、強度がないので、ビルダーズパーツに変更し、BJはコトブキヤ製にして径を大きくしてます。 BJ位置も変更して拳が出るようにして、ライフル持ち手での可動域をupしてます。



    MGサザビーver.ka 上半身のボリュームが足りないので、胸左右をフレームから4mm、胸中央で8mm延長、多層化、角度変更。その下のスライドギミック部分も一部カットして、ボリュームを出してます。


    MGサザビーver.ka 只今、迷走中…(◎-◎;)

    MGサザビーver.ka 装甲がOPENする部分のラインが直線的なんで、プラバン貼ってイメージ変更。

    MGサザビーver.ka 脚部のディテール、ちょっと変更。 ココ、グレーで塗りわけするつもりだったけど、変更したので、スミイレするだけでよくなった。マスキング作業が減ったかな… あと、10数ヶ所あるけど( ̄▽ ̄;)

    MGサザビーver.ka 製作中 サンタクロースっぽい?

    MGサザビーver.ka リアアーマー裏。 ディテールと軽量化を兼ねてます

    開閉すると、見た目が悪くなるかも…( ̄▽ ̄;) 意味不明なリアアーマー全体が下がるギミックだと、違いがわかります(^o^)

    ストームトルーパー ver.ka (*≧∀≦*)

    MGサザビーver.ka ファンネルコンテナとバックパックの連結可動部分にシリンダーを追加。 シリンダーは、ダミーだけど、肉抜き部分の空洞部分を利用して、ファンネルコンテナのスイング可動はするようにしてます。



    MGサザビーver.ka バックパックのディテール

    MGサザビーver.ka バックパックのギミック変更。 バーニアのあるブロック全体が可動するのに違和感があったので、装甲だけを可動するように変更。バーニアが干渉して、装甲が開かないので、2分割にして上下で開くように加工しました。




    MGサザビーver.ka 各部のディテールを修正中です。

    MGサザビーver.ka 股関節軸のスイング可動をオミットして、移動させてます。 股間部分の装甲をカットして、フレームを露出させて、カットしたパーツをプラバンで複製してます

    MGサザビーver.ka 股間部分のディテール追加。 昨日、抜いたプラバンを綺麗にして、オイルラインとか追加したりね こんなところ見えないんだけどねwww

    MGサザビーver.ka 股関節周辺部分のディテールup。 股間の装甲を分割して、新規のオープンギミックを追加してます。内部フレームとフェールライン追加。

    MGサザビーver.ka 腹部のビーム砲は、ノーマルのままだと、奥に隠れてしまうので、薄くしました。 周辺の装甲をカットして、ビーム砲の露出度upして、目立つようにしました(^o^)

    MGサザビーver.ka 脚部の装甲は、二重になってるのですが内側の装甲にあまり意味を感じないので、フレームとして処理することにしました。片足で4枚あるので、抜くのが面倒です( ̄▽ ̄;)


    装甲の厚みが1mm以上あるから、抜くのが大変だわぁ(^_^;)

    MGサザビーver.ka F、Rアーマーは強度不足なので、プラバンを使って強度を上げました。 ただ、プラバンを接着しただけでは、ダメなんで、真鍮線を通して補強してます

    ぐぉぉぉぉ――――――――――っ!! なんか、よくわからんけど… モチベーション、来ぉ~~い!!

    MGサザビーver.ka プロペラントタンク、ノーマルとαアジールのミキシング。 むかし製作したサザビーも同じことしたなっwww このままだと、さみしいのでギミックを追加します(^o^)

    プラバンとプラ材を組み合わせて、なにかしら作る

    プロペラントタンクの断面。 こんなことして、どうする?www

    あ・と・ハ・メ・波ぁ―――――――!!

    MGサザビーver.ka 前回、バックパックの改修の違いがわかりにくかったので、まとめてみました。 これが何か?と聞かれても、バーニアが一緒に開閉するのが許せなかったとしか言えませんwww


    MGサザビーver.ka 工作終了。ノーマル状態でスタイリッシュになるように、プロポーションを変更。 ノーマルとの比較。 上半身と肩の幅詰め、腹部、脚部の延長。 オープンギミックは、そのままにして追加してます。



    MGサザビーver.ka なぜか、プロペラントタンクがスライドするwww バックパックとの接続は、イエサブのボールジョイントに変更して、強度up。


    窓全開でサフってます。 くっそ、寒い!!

    MGサザビーver.ka サフチェック。 パーツが多すぎ、キズだらけだった。 これから綺麗に表面処理します(^o^) スマホのカメラだと上手く撮れないわぁ(>_<)


    サザビー塗装中(^o^)


    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x
    回复 支持 2 反对 0 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    无聊
    15-7-10 02:15
  • 签到天数: 354 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    板凳
    发表于 15-7-20 00:57 | 只看该作者
    期待更新
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情

    17-9-20 15:08
  • 签到天数: 1083 天[LV.10]霸王色霸气拥有者
    地板
    发表于 15-7-20 14:08 | 只看该作者
    就喺喜爱这种风格的帖子
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情

    14-9-23 02:34
  • 签到天数: 11 天[LV.3]强力海贼
    5
    发表于 15-7-20 16:42 | 只看该作者
    好完整的改造过程!~
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    6
    发表于 15-9-15 16:54 | 只看该作者
    改造过程好详细,学习学习~~~
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    7
    发表于 15-9-16 22:35 | 只看该作者
    竟然能给模型减肥。。。。。请收下在下的膝盖吧
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    8
    发表于 15-9-18 17:37 | 只看该作者
    好看!!!!!
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    慵懒
    15-10-23 13:28
  • 签到天数: 9 天[LV.3]强力海贼
    9
    发表于 15-9-24 17:01 | 只看该作者
    漂亮啊
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    10
    发表于 17-8-16 17:20 | 只看该作者
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 会员注册
    本版积分规则
    小T微信公共号
    扫一扫订阅我!
    关闭
    广告服务|手机客户端|小黑屋|Archiver|手机版|小T 沪公网安备 31011502006059号 ( 沪ICP备10204827号 )    GMT+8, 17-9-21 18:34
    Powered by XiaoT 2014 © 2011-2087 MoMan Co.ltd.
    快速回复 返回顶部 返回列表
    诚博国际优发娱乐手机版梦之城平台武松娱乐
    优发娱乐官方网站齐乐娱乐优发娱乐官方网站梦之城娱乐登录
    优发娱乐官方网站优发娱乐手机版梦之城平台梦之城娱乐登录
    诚博国际诚博国际娱乐诚博娱乐入口武松娱乐
    优发娱乐官方网站齐乐娱乐优发娱乐官方网站梦之城娱乐登录