诚博国际

模型区 游戏区 动漫区 文艺区 交易区 社区导航

查看: 3915|回复: 5
打印 上一主题 下一主题

[科幻模型] 《HG 高达巴巴托斯天狼座 by taja》1月15日

[复制链接]
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    跳转到指定楼层
    楼主
    发表于 17-1-15 18:19 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
    转自:modelers-g
    作者:taja





    描述:岡村征爾さんの作例、バルバトスヴィクステアを参考にルプスベースで自分なりにアレンジして製作しました。タグ: ガンダムバルバトスルプス
    キット: hgガンダムバルバトスルプス
    改造パーツ(1): hg アルケーガンダム
    改造パーツ(2) hg ガンダムグシオンリベイクフルシティ





















    ルプスベースでフルシティ、アルケーなんかを素材に俺バルバトスを作っていきたいなと思います(`・∀・´) こうして見るとアルケーのデカさが目立つし、MSとしては異形すぐる…

    この黒いパーツが何のやつか、分かる方いませんか?

    うーん、ちょっとツノ付けすぎた感があるような… にしてもアルケーのツノはめっちゃ有能。あと50本ぐらいは欲しいわ

    ミキシング改造するとはいえ、ルプスの胴体延長はすべきかなと思いましたが一般的に何ミリ延ばせばいいか分からずとりあえず4mmくらい伸ばしましたf^_^;) これだと下半身のどこかも伸ばさないと変なプロポーションになるかもしれない…

    バンダイが意地でも鉄華団マークをデカールで再現しない&技術力の高さが生み出した肩のパーツが、ミキシングで余計な作業を増やすことになるな… こんな感じに盛るとすると鉄華団マークを消すためにパテ等を使わないといけない

    腰を延長したので脚も延長。 凄い伸ばした訳ではないから分かりずらいかもですが


    よし、昨日の今日で製作意欲が最高に上がってきたのでまた再開するぞーって思ったけど机の上ゴチャゴチャでやる気無くす… ミキシングやると基本こうなるのよね。

    大剣は漢のマロン‼︎ ってことで参考にできるところまで再現しようとしたらほぼ完全再現してしまった今回のメイン武器、サンマソード…じゃなくてバスターソードメイスです(*゚v゚*) 現在改造中のルプスに持たせるとこんくらい…形にできたのは良いが塗装後組みやすいように色々せねば…



    [バルバトスルプスティア(仮)] ルプスとヴィクスティアでルプスティア…まだ色々付けたり取ったりするだろうけど大体の形はコレで(^^) この先の改修やヤスったりの作業が1番時間掛かるし大変…

    やはりバスターソードメイスが重過ぎて自立でのサンライズパースは無理…(´=ω=`) なのに岡村さんのは自立で最も簡単に出来ているように見える。形は少し違えどガンダムフレームは同じものなのに、この差って一体…


    腰部、アルケーのやつそのままつけてるのでこのままだと見た人が「コイツGNファング出せるの?設定おかしくね?」なんてこと言われるかもしれないので(もちろん個人の設定としてはGNファングは装備してないが)、先端切りまして、ここにバーニア等仕込んで大型スラスターって感じに出来るように


    出たばかりのオプションセットのアサルトナイフがサイズ的にちょうどいいのでこれをマウント出来るようにしたいと思います(*-∀-)ゞ

    赤くしようかな〜(←すぐ影響されやすい)

    良きかな(*゚v゚*)

    やっとこさ、やっとこさ自立状態で大剣を構えることが出来たぞ…


    重りとしてガン玉脚にいれたので多少揺れても大丈夫です。

    あらやだ…なかなかイケメンな子じゃないY.Y

    色々ありましたが何とか終わりました。この後9時ぐらいにtwitter上に晒します。今回は自分で言うのも何ですがどちゃくそカッコイイものが出来たのでめっちゃ拡散してね

    「オルガ、次は何を斬ればいい?」バルバトスルプス改造、[ガンダムバルバトス ルプステア]完成しました。バルバトスヴィクステアをルプスベースにアレンジしてみました。今回のvxsカラーは前のより紫寄りにしたもので塗装しました。




    アイコンチェンジ!流石に色がいつもとほぼ一緒だから分かんなくならないと思いますがtajaです。

    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x
    分享到:  QQ好友和群QQ好友和群 QQ空间QQ空间 腾讯微博腾讯微博 腾讯朋友腾讯朋友
    收藏收藏15 转播转播 分享分享 神!神!2 渣!渣! 微信分享 分享一下
    点击每个帖子下方的“评分”按钮,可以给你认为优秀的帖子奖励一点“金币”!
    回复 使用道具 举报
    该用户从未签到
    沙发
    发表于 17-2-26 23:19 | 只看该作者
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    板凳
    发表于 17-3-2 21:13 | 只看该作者
    膝盖关节加高,那怎么保证强度?不会断裂吗?
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    地板
    发表于 17-3-11 23:14 | 只看该作者
    怎么重装系统?没有U盘(光盘)怎么重装系统?还在因为没有工具而不能自己重装电脑系统而烦恼吗?
            不用再担心,不用再烦恼,下载白云一键重装系统大师,从此以后你也能自己重装电脑系统,告别电脑小白,做电脑大师。让重装系统变得更简单方便,抛掉手中的U盘,轻轻动动鼠标即可轻松重装电脑系统,让电脑速度飞起来!!赶紧下载体验吧!永久免费哦!
    www.baiyunxitong.com/?xw16200
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情

    13-10-17 04:50
  • 签到天数: 8 天[LV.3]强力海贼
    5
    发表于 17-8-15 11:57 | 只看该作者
    怎么会有种凯能的味道
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    郁闷
    15-8-4 23:19
  • 签到天数: 40 天[LV.5]果实能力者
    6
    发表于 17-8-17 17:39 | 只看该作者
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 会员注册
    本版积分规则
    小T微信公共号
    扫一扫订阅我!
    关闭
    广告服务|手机客户端|小黑屋|Archiver|手机版|小T 沪公网安备 31011502006059号 ( 沪ICP备10204827号 )    GMT+8, 17-11-19 07:43
    Powered by XiaoT 2014 © 2011-2087 MoMan Co.ltd.
    快速回复 返回顶部 返回列表
    诚博国际优发娱乐手机版梦之城平台武松娱乐
    优发娱乐官方网站齐乐娱乐优发娱乐官方网站梦之城娱乐登录
    优发娱乐官方网站优发娱乐手机版梦之城平台梦之城娱乐登录
    诚博国际诚博国际娱乐诚博娱乐入口武松娱乐
    优发娱乐官方网站齐乐娱乐优发娱乐官方网站梦之城娱乐登录