诚博国际

模型区 游戏区 动漫区 文艺区 交易区 社区导航

查看: 1784|回复: 6
打印 上一主题 下一主题

[科幻模型] 《HGUC RGM-79G 陆战型吉姆 by 8787》5月11日

[复制链接]
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    跳转到指定楼层
    楼主
    发表于 17-5-11 22:29 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
    转自:modelers-g
    作者:8787





    タグ: 陸ジム陸戦型ジムジム
    キット: HGUC 1/144 陸戦型ジム


    描述:マスターアーカイブのイラストを参考に
    手を加えてみました。

    改修ポイントはおおまかに
    ・肩と胴体の隙間をゼロに
    ・足首の接地性向上&アンクルアーマーの可動
    の2点


    ガンダムヘッド


    アンクルアーマーはハメ殺しのボールジョイント雌側の可動が生きるように加工しています。


    これにより、スネからつま先へのラインが整います。また接地性が良くなるので素立ちもカッコよく決まるようになりました。


    コックピット周辺もイラストに合わせて造形変更


    背部のランチャーはプラモブロックによる接続です。

    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x
    分享到:  QQ好友和群QQ好友和群 QQ空间QQ空间 腾讯微博腾讯微博 腾讯朋友腾讯朋友
    收藏收藏7 转播转播 分享分享 神!神!2 渣!渣! 微信分享 分享一下
    点击每个帖子下方的“评分”按钮,可以给你认为优秀的帖子奖励一点“金币”!
    回复 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    沙发
     楼主| 发表于 17-5-11 22:36 | 只看该作者
    むぅ、かっこよく勃たない( ꒪⌓꒪)

    陸ジム。足の接地がイマイチだから足首で0.75mm延ばしてみた。バチっと接地するようになった。むぅ、でもまだ好きな感じでない∙̆.̯∙̆

    陸ジム。肩アーマーの面取りを深くし、正面の面積を減らして小ぶりに見えるようにしてみた。と、肩のボディへの取り付け角をコンマ数度変更。本人以外気がつかぬ(」°ロ°)」笑 やる気でてきた

    陸ジム。膝スパイクより下のスネ部だけC面除去。前腕、袖の切欠きはプラ板埋め。腰周り装甲は取付位置を押し込でみた。 あとはボディだ!



    陸ジム。アンクルガードの後ハメ加工。写真のように切欠き入れて、嵌めて、回すだけ。切欠き幅よりダボ直径が太いので抜けなくなる。少し嵌合が緩くなるから、ダボに薄くシアノン塗ってちょい太らせて完成!




    陸ジム。装甲端部を段落ちにしてみた。 0.6mmダンモで浅く段をいれ、段に沿わせて0.15mmタガネで筋彫り。筋彫りの深さに合わせて2mmタガネで彫刻刀の要領で切り飛ばしていったら完成!


    陸ジム。脚のディテール彫りはマスターアーカイブのイラストを参考にしてみました。RGのmk-2ぽい_(:3」∠)_




    陸ジム胸部。アーカイブ参考に形状変更。段落ちモールドはタガネ2mmで彫り込んで別パーツが埋まってる感じにしてみた。ここで一旦サフで傷チェック入りまーす


    陸ジムの肩幅寄せ。胴体と肩の隙間を少なくしてみた。胴体のポリパーツを削り込み、押し込めるように、緩むこともなく引き出し機能も維持できてます。ボール側を短くすると強度面で怖いからこうしてみた。




    陸ジムの足首関節を二段可動にしてみた。膝から爪先にかけてのラインが整います。足首のポリの可動が生きるようにフレームを加工しアンクルガードのダボをポリに直着け。ポリへの接着はタミヤの瞬着プライマー(PP対応)を使ってます。※ポリへの接着が強度ちょっと怖いなー




    陸ジムのアーマー裏打ち。重量感を感じるように、少し厚みをもたせて横からもチラ見えするようにしてみた。シリコンバリア塗ってエポキシパテで埋め。硬化して剥がしたらゴリゴリ削って完成! と、おなじみのやり方。離型剤をメンソレータムからシリコンバリアにしてからスムーズに行ける!


    HGで気になる肩装甲の薄さもパテ埋めで解消できないか試してみた。少々可動の妨げになるけど、ブンドドしないのでOK 密度感上がって良いかも!

    陸ジム。サフ前まできた。ちょっと、ウエスト細いけど、このまま塗り切る。アンクルのダボが気になるから、カバー作った。


    久しぶりに作ろーぜ会きた! 91を仮組む!

    にジムが完成していない最悪のパティーン😩 てかジムの日忘れてた

    陸ジムフル装備。武装関連が揃った。マシンガンと頭部は局地型ガンダムから。背部にはスティンガーミサイルっぽいものが付きます。一応ジムで、頭部はコンパチブルでジムにもなる仕様



    サフ中、いい塩梅

    写真だと...ズレてるね。頭ズレてるわぁ ダメだドボンだ。(´・д・`)

    陸戦型ジムやっと完成! マスターアーカイブのイラストを参考に手を加えてみました。静岡ホビーショー「ミヤカーズ」卓にて展示予定です!



    全部載せ。武装は陸軍っぽくタンカラー。ネットガンはイジってバズーカっぽくなってます。ヘッドは局地型ガンダムより流用。頬スリットを形状変更してアンテナ気持ち短く…あくまでジムで余りパーツのテスト運用機体…みたいな?


    装甲の隙間から見える裏地は黒塗りにしてみました。matさんが以前紹介してた見せ方です。回り込んだ光が黒に吸収され、しっかりシャドウが落ちる。黒塗りは全てシタデルブラックを筆塗り。



    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情

    17-9-20 15:08
  • 签到天数: 1083 天[LV.10]霸王色霸气拥有者
    板凳
    发表于 17-5-12 08:28 | 只看该作者
    很有心的改造啊!
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    地板
    发表于 17-5-21 10:45 | 只看该作者
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情

    17-7-21 12:48
  • 签到天数: 9 天[LV.3]强力海贼
    5
    发表于 17-5-26 08:20 | 只看该作者
    这个改造学到好多东西哦。
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    6
    发表于 17-7-23 22:43 | 只看该作者
    巨幅改造连画,赞~~那个高达头笑死我了
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    7
    发表于 17-7-24 11:33 | 只看该作者
    太赞了!
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 会员注册
    本版积分规则
    小T微信公共号
    扫一扫订阅我!
    关闭
    广告服务|手机客户端|小黑屋|Archiver|手机版|小T 沪公网安备 31011502006059号 ( 沪ICP备10204827号 )    GMT+8, 17-9-21 18:32
    Powered by XiaoT 2014 © 2011-2087 MoMan Co.ltd.
    快速回复 返回顶部 返回列表
    诚博国际优发娱乐手机版梦之城平台武松娱乐
    优发娱乐官方网站齐乐娱乐优发娱乐官方网站梦之城娱乐登录
    优发娱乐官方网站优发娱乐手机版梦之城平台梦之城娱乐登录
    诚博国际诚博国际娱乐诚博娱乐入口武松娱乐
    优发娱乐官方网站齐乐娱乐优发娱乐官方网站梦之城娱乐登录