诚博国际

模型区 游戏区 动漫区 文艺区 交易区 社区导航

查看: 1280|回复: 4
打印 上一主题 下一主题

[科幻模型] 《RE MSN-04II 夜莺 by sat》6月16日

[复制链接]
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    跳转到指定楼层
    楼主
    发表于 17-6-16 21:11 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
    转自:FC2
    作者:SAT









































































    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x
    分享到:  QQ好友和群QQ好友和群 QQ空间QQ空间 腾讯微博腾讯微博 腾讯朋友腾讯朋友
    收藏收藏11 转播转播 分享分享 神!神!1 渣!渣! 微信分享 分享一下
    点击每个帖子下方的“评分”按钮,可以给你认为优秀的帖子奖励一点“金币”!
    回复 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    沙发
     楼主| 发表于 17-6-16 21:25 | 只看该作者
    ナイチンゲール 01

    早速、腰高なプロポーションの改修からスタートです。

    股・脛・足首を詰めて計11㎜短縮しました。



    靴底をくり抜き、干渉部分を削って基部を3㎜下げました。



    前傾させると脛アーマーがつま先に干渉するので分割しました。


    足首内側、干渉部分を削ります。


    より深く傾けられるようになりました。


    もう少し詰めることが出来そうだったのでやってみた。
    ほとんど膝が曲がらなくなりましたが、
    このMSでアクションポーズも無いと思うのでこれで良し!


    大型MSらしく力強く大地を踏みしめる感じが欲しいので
    股間を7㎜幅増ししました。
    ついでに?フロントスカートの取り付け位置も4㎜下げています


    脛アーマーを可動化するためにボールデンアームズを利用。


    基部にポリキャップを取り付け


    素組との比較。
    かなり腰を落とすことが出来るようになりました。


    素組より約2.5㎝落ちています。


    腰を落とすことは出来ましたが、上半身が乗っかっているだけの構造で
    横から見たときの迫力が足りません。


    このぐらいは前傾させたい!


    やりました。
    基部を18ミリ程かさ上げし、傾斜を付けました。
    設定とは違いますが、このぐらいの方が迫力が出ると思います。


    このままでは腰がスカスカなので、これからジャンクパーツなどで埋めます。

    大きいキットは良いですね〜目に優しい!
    弄っていて楽しいです。
    サクサク進みます。










    ナイチンゲール 02

    ■脚部

    とにかくアッサリ・シンプルな造形なので
    切り欠き、フレーム風パーツなどで情報を増やしています。


    つま先部分をカットし、余っていたスタインの肩フレームを挟み込んで延長。
    シリンダーなどメカっぽいディティールを追加しています。
    甲にはプラ板でディティール追加。


    足裏はチョコッとだけ弄りました。
    中央部のフィンはWAVEの三角棒を並べて作っています。

    踵のダクト状のモールドを切り抜き、WAVEの三角棒で作ったフィンに変更しています。
    オラザクのヤクトに続き、「またかよ」と思われそうですが、
    脛バーニアカバーをパカッと開くようにしました。
    ふくらはぎ内部のフレームがスカスカで何もなかったので
    ビルダーズパーツのMSバーニア03を仕込みました。
    その他にNXEDGE STYLEナイチンゲールを参考にディティール追加しています。
    放っておくと弄りすぎて他とのバランスが悪くなりそうなので脚は一旦終了。



    ■隠し腕
    簡単ではありますが、ボールデンアームアームズを利用して可動化しています。
    マニピュレーターはキットの物を三枚におろして可動化しています。


    ■下半身
    つま先の延長・バーニアカバーを開閉式にしたことで迫力が増しました。
    良いのではないでしょうか。



    ■股関節
    順番が前後しましたが、股関節があまりにも簡単にはずれるので
    関節技ボールジョイントに変更しました。
    外れにくくなるだけではなく、より低く構えられるようになりました。



      ■全身
    上半身は何もしていませんが現状での全身画像です。















    ナイチンゲール 03

    コレまでのまとめをするつもりだったのですが
    どうも年末年始は作業写真を撮っていなかったようです。
    全体画像から察して下さい…

    ■1月14日頃の状態

    ファンネルコンテナは稼働するように改修。
    そのついでにコンテナの全長を短く、付け根に向かって細くしています。
    先端は延長し鋭く

    ただの円柱だった三本のプロペラントタンクもちょこっととデコレート

    リアアーマー内のプロペラントはご覧のようにディティールアップ

    腰を延長してできた空間をジャンクパーツでごちゃごちゃと


    このあとチマチマ弄ってます

    本当はMACHINE HEADを使いたかったのですが手に入らなかったので改修。
    首元にシリンダー、メッシュチューブ



    腕部ディティールアップしました。NXEDGE STYLE を参考にしています。手首の内側も意外と目立つので、それっぽいパターンを…



    肩アーマーが動かないので一旦切り離し、穴あきネオジム磁石で接続しました。ずれ防止に1㎜真鍮線を通しています。磁石はスライドに弱いのですが意外と保持力もあります。




    ファンネルの砲口を金属パーツに置き換え
    穴あけてディティール追加。


    開口してシイタケを埋めました。


    胸パーツのモッサリ感が気になっていたので上側を延長して鋭く。
    下側は裏打ちして削り込み。腹部にハイメガも着けました。
    説明が前後しますがファンネルコンテナ基部はこのようになっています。
    胸上部の白いスラスターをやめてスリットの変更しました。
    スリットはMGゲルググの腰パーツより拝借。




    バーニア基部を切り詰めてスカスカ感を軽減しています。そして漫画アナハイムレコードのナイチンゲールを参考にプラ板でディティール追加しています。今回はカッティングプロッタの調子が悪くて手作業でカットしました。



    バイポッドの可動化。キットのまま固定でも良いかと思ってましたが漫画版のベルチルで狙撃時に使っていたので改修。



    キットのランディングギアはシンプルすぎなので、トラスをくり抜いてジャンクパーツでデコレートしてます。



    シールドは簡単にスジボリとフチに段落ち処理で終了。

    工作はコレでほぼ終わりました。
    残りはサフ吹いて仕上げです。

    ここで一旦ナイチンゲールは止めて、フミナを仕上げてしまおうと思います。
    サンボルのザクとガンダムもやらなきゃね。

    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    奋斗
    17-8-16 11:31
  • 签到天数: 177 天[LV.7]超新星
    板凳
    发表于 17-6-17 16:29 | 只看该作者
    不得不说 别人的为什么做这么好 你看看图 你看看细节
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情

    17-9-20 15:08
  • 签到天数: 1083 天[LV.10]霸王色霸气拥有者
    地板
    发表于 17-6-19 10:24 | 只看该作者
    由于其驾驶员的关系,本人逢夜莺必顶~~~~~
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    该用户从未签到
    5
    发表于 17-8-1 11:54 | 只看该作者
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 会员注册
    本版积分规则
    小T微信公共号
    扫一扫订阅我!
    关闭
    广告服务|手机客户端|小黑屋|Archiver|手机版|小T 沪公网安备 31011502006059号 ( 沪ICP备10204827号 )    GMT+8, 17-9-21 18:42
    Powered by XiaoT 2014 © 2011-2087 MoMan Co.ltd.
    快速回复 返回顶部 返回列表
    诚博国际优发娱乐手机版梦之城平台武松娱乐
    优发娱乐官方网站齐乐娱乐优发娱乐官方网站梦之城娱乐登录
    优发娱乐官方网站优发娱乐手机版梦之城平台梦之城娱乐登录
    诚博国际诚博国际娱乐诚博娱乐入口武松娱乐
    优发娱乐官方网站齐乐娱乐优发娱乐官方网站梦之城娱乐登录